WO君 その後

一時このblogを賑わせてくれた「家族のアイドル」のWO君。

最近の様子がママより送られてきました。

セッションにかんするアンケート(感想)にも応えてくださいました。

ひとまず、お写真から公開。

つい最近ハイハイを始めたそうで、Oさんご夫婦や親戚方のテンションも高まっているそうです。
d0067505_08295939.jpg
表情も豊かに。
d0067505_08300999.jpg
やっぱり動物は動きが豊かさの栄養なんですね。
動かなくなるとあかんねぇ。



ママからのお手紙付きで届きました。
ありがとうございました。
WO君の職業=「家族のアイドル」079.gif
d0067505_11051265.jpg
Q、どのようなお悩みでお越しになられましたか?
0歳の息子の頭の形がゆがんでいる(”絶壁”)なのがすごく気になっていました。
このまま形が悪いままだとかわいそうだと思っていました。
そのために、枕を変えてみたり、手で(頭を)触ってあげたりしていました。

Q、どうして砂川整体を選ばれたのですか?
友人に教えてもらって一度行ってみたいと思っていて、私自身が産後に口が開きにくくなった時に砂川先生になおしてもらったから、息子の事でもみてもらいたいと思いました。

Q、砂川整体を受けてみてどのような変化がありましたか?
・頭の形がだいぶ丸くきれいな形になりました。特に前から見た時がシュッとしまっていて「整った」と思いました。
・荒れていたお肌がきれいになりました(口の周り)。
・お腹のポッコリがスッキリしました。

Q、砂川整体のよさは何だと思いましたか?
心配している事を一つ一つ丁寧に説明してくださるので安心します。
また、体の事だけではなく、心とのつながりや家に帰ってからでも自分(母の私が)でできる体を整える方法を教えてくださる所です。

Q、砂川整体に来てよかったなぁと感じるのはどんな時ですか?
整えてもらってとても体も心もらくになって明るい気持ちになる時です。
また、私は0歳の子供連れで何度も通わせていただきましたが、先生も奥様もいつも快く受け入れてくださり、雰囲気も居心地もとっても良くリラックスできました。

Q、どんな方に砂川整体をおススメしたいですか?
体に不調がある方はもちろんですが、気分がすぐれない、最近なんだか何をやってもうまくいかない方にもおススメです。
体が整うと自分の本当の気持ちにも気づけたり、あらゆることに変化があって面白いです。
また、産後の方にもおススメしたいなぁと思いました。
私が産後開口障害をなおしてもらいましたし、小さなお子さんと一緒でも安心して通えます。




[PR]
by somaticcoach | 2016-05-30 11:02

自慢のととのゑ市場

酸素を信じますか~?

自然の仕組みを信じますか~?

命の働きを信じますか~?

生きている製品を販売しています。
これらのグッズは大切なライフパートーナーです。

d0067505_17503477.jpg

[PR]
by somaticcoach | 2016-05-29 17:51

整食整体セッション料金のまとめ】

1.《第一ステップ》初回のセッションにかんして。

初見料のみ= 5,000円!

砂川整体は栄養指導(整食)と施術・セルフケア指導(整体)を統合したセッションを提供しています。

身体の内外の双方から働きかけることでこそ健康と元気をドンドン育てていくことができると信じています。

どちらか片方だけのサービスは行っていません。*
*現在は「施術だけを受けたい」とか「栄養指導だけ受けたい」という片方だけの要望にはお応えできません。

食習慣、運動・所作、意識・思考など統合的に変容を遂げていきたい方を募っています。

初回のみ単発でのお申し込みが可能で、どんなサービスなのか、どんなことを指導してもらえるのか、ご自身が探し求めていることとマッチしているのかどうか、…などを体験して、吟味していただけます。

「継続するかどうか」を気にせず、とりあえず食事や栄養とご自分の体調の関係をみてもらいたい方も気軽に受けていただけます。



砂川整体をほんとうに気に入った人にだけ
スッテップアップしていただきます。

一度だけで十分満足された方、どんなものかチェックしたかっただけの方、継続することに不安や迷いのある方は、一見さんでも結構です。



基本的には、初回セッション体験後に決断いただきたいのですが、
そういうの(即断)が苦手な方も多いと思います。

ちょっと「継続するかどうか」を家に持ち帰って検討したい方は、
初回から72時間(3日間)じっくりと検討してください。
そして、その期限内にメールかお電話の形でご連絡ください。



2.《第二ステップ》継続セッション(2回目以降)へ進まれる場合。

6回のセッションを1クールとしてお申し込みしていただきます。

特に整食(栄養)指導は、心身の反応や変化に柔軟に処方を対応させていかなければ、効果的な成果を出すことができません。

そのために単発でセッションを運ぶことにはとても無理があります(非効率となります)。

少なくとも月2回しっかりフォローアップしながら、約3カ月モニターしていくことが最も親切なサービスであると信じています。

そのため、2回目~6回目まではまとめてお申し込みしていただくようお願いしています。

2回目~6回目:48,000円

また、整食(栄養)指導では、サプリメント(栄養補助食品)*の提案をさせていただき、それを摂取していただくように指導させていただきます。
*サプリメント代は、別途かかります。ご了承ください。
*サプリメントは自主取り寄せをお願いします。取り寄せ代行をご希望の方は代行手数料1,000円を頂戴いたします。
*コースへ継続される方はサプリ取り寄せ代行手数料は無料です(サプリ代のみかかります)。
*サプリメント入手(取り寄せ)に時間がかかる場合がありますので、1回目と2回目の間の期間が少し長くなってしまう場合があります。ご了承ください。



3.《第三ステップ》その後の継続(7回目以降~)

●1回毎のお支払い(通常料金=10,000円/セッション)

または、

●月2回~月4回コース(お得プラン)を選ぶことができます。*

●マンスリーパス(その月、セッション受け放題)もあります。*

*これらの料金は来院時にご確認ください。



【初回のセッションはこんな感じですよ~↓↓↓】

1)まず簡潔に現在の心身の調子や状態と食生活について問診をして、触診検査・動診を重視します。
「調子はいかがですか?」
今一番困っていることや悩んでいることは何ですか?
一番改善したいことは何ですか?
「どんな食生活していますか?」
一日の中でいつ、どんなものをどれくらい食べていますか?
便通はいかがですか?

d0067505_15120555.jpg

2)動診(動作の検査)をして痛みや違和感を引き起こす動作などをチェックします。

3)触診でストレス指標を探り当てます。
→どこにどんな隠れた(染み付いてしまった)痛みや違和感があるのかを一緒に明らかにしていきます。
自覚できていない痛みのある所が、自覚症状の痛みや不調の引き金となる所なのです。

d0067505_15023040.jpg

4)体操指導:基本の骨盤体操を行います。
→老若男女問わず、どんな症状の方にも大切な身体の土台(要)に適切な刺激(スイッチ)を入れていただきます。
→無料でこれ一つ学んで帰れるだけでも、これからの人生にとって大きな財産になります。
この写真はレベル1(導入レベル)です。レベル3の型まであります。それ以上は即興・創作レベルに入ります。

d0067505_13111576.jpg

5)骨盤体操だけで触診や動診にどのような変化を起こせたのかを確認します。
→簡単な骨盤体操を習慣にしていくだけでどれだけ痛みや症状を減らせ、身体を安静に導くことができるかを体認していただけます。
→自分自身で痛みや症状をある程度コントロールできるということを実感していただけます。

6)ストレス指標(触診結果)に従って原始反射(神経反射)リリース栄養リリース(食物や栄養素を使ったする弛緩・チューニング法)をベースとした施術をおこないます。

d0067505_14594560.jpg

7)もう一度、触診と動診で結果を確認します。

8)最後に、無一度触診や動診を行い、変化を実感していただきます。

9)身体の状態のご説明と食事や栄養の指導(提案)を行います。

10)継続(リピート)する場合の料金のことや予約の取り方などをご説明差し上げます。

初回は約60~90分で終了します。

初回は砂川整体ではどういう考え方で身体を観て、どういう指導(サービス)や施術をするのか、そして、それによってどのような変化が期待できるかを体験していただく機会としています。

そして、骨盤体操と現状での食事や栄養改善の方針を学んで帰ることができます。

終了後、初見料 5,000円のお支払いをお済ませください。

*さらに詳しい問診は2回目~(継続希望者のみ)に行います。



同業者*様はこちら(クリック)です。
*医師、歯科医師、鍼灸師、柔道整復師、理学・作業療法士、整体師、ボディワーカー、セラピスト、エステシャン、アスレチックトレーナーなど



電話で連絡:090 2599 1769
メールで連絡:totonowe@yahoo.co.jp
予約/問合せフォームから連絡:↓(クリック)
d0067505_16351542.jpg



[PR]
by somaticcoach | 2016-05-29 16:40

パンダのセルフ整顔


パンダのセルフ整顔、毎日更新しています(5月24日)



伝授したセルフケア(お手あて)をせっせとしているようです。




コメダ珈琲にパンダがやってきた。(コメダ珈琲高速長田店
d0067505_09132602.png
パンダはコメダで店員さんの気になるなにかを始め出す。

「また、あのひとだわぁ。今日は何するのかしら?」

以前はハンマーでトントンしていた。

さてさて今回は・・・。

顔をいじりだした。



13ステップの手あては所要時間5分くらいです。
→慣れれば数分で。
→じっくりしたければ、好きなだけ時間をかけてもOK。

少しの間、自分に触れて、意識を自分自身の存在そのものだけに集中してあげる。

音靈チューニングもあります。

それだけで、体はちゃんと応えてくれます。

身体はちゃんと知恵を教えてくれます。

あなたの素材を輝かせてくれます。

難しく考えすぎです。

物事をややこしくしてしまいすぎです。

健康なんて簡単です。

美容なんて簡単です。

ベストパフォーマンスなんて簡単です。

身体を信じて、託して差し上げればいいのです。

しかしながらやたらめったらするのではなく、身体が教えてくれた13の手順(ステップ)があり、それに従っていただければ自分でいい顔を引き出すことができますよ~。



その後コツコツと朝のセルフケアとして整顔を続けています。
自撮りで角度や遠近が安定せず少し比較しにくいですが、掲載しておきます。
一日一枚(一ビフォーアフターです)。

5月9日
d0067505_09000865.jpg
5月10日
d0067505_09214789.jpg
5月11日
d0067505_09215788.jpg
5月12日
d0067505_09270992.jpg
5月13日
d0067505_10512214.jpg
5月14日
d0067505_14370448.jpg
5月15日
d0067505_08433721.jpg
5月16日
d0067505_14061965.jpg
5月17日
d0067505_20082411.jpg
5月18日
d0067505_15485524.jpg
5月19日
d0067505_09004545.jpg
5月20日
d0067505_08325874.jpg
5月24日
d0067505_16445183.jpg







[PR]
by somaticcoach | 2016-05-24 16:45

恥骨ちゃん

久しぶりにちょっと真面目な投稿。



身体を固めてしまわないポイントが恥骨ちゃん。

d0067505_08570850.jpeg
恥骨に意識をおいて、恥(「ち」)骨に地(「ち」)面をとらえるベクトルの身体意識を発動すると仙骨が腸骨から自由になり、背骨が自由になります。

d0067505_08565620.jpeg

背骨が浮かび上がって、つり上がっていく感じになります。

お顔で言うと恥骨は下顎。

必要ないときにまで噛み締めてなさんな、ということ。

下顎もブラブラ地面に向かってぶら下がっていないとこわばったお顔になってしまいます。

ためしに思いきり下顎を緊張させてみてください。

お顔のこわばり、そして、恐張りの気持ちになってきてしまいます。

下顎を緊張させていると、恥骨が固まって、それが仙骨を束縛し、背骨が不自由になります。

当然、脊髄や脳も束縛されてしまいますから、身心の働きは低下したり、なにかしら囚われたものになってしまいます。

セルフ整顔でも下顎は1番バッター。

下顎と恥骨ちゃんを解放してあげましょう。

自由な身心はそんな身体遣いから生まれます。

d0067505_08564742.jpeg



[PR]
by somaticcoach | 2016-05-20 09:08

音と顔面の関係を解明。

声明でお顔をチューニングします。

手あてによるチューニングに声明を加えるとめちゃめちゃ気持ちいいです。
d0067505_21023244.jpg

腹バージョンは公開したことがあり、お腹がめちゃめちゃ気持ちよくなりますし、声が肚から反響しだすので歌手の方にも好評です。

このたびはフェイシャル・バージョンです。

歌(音)と表情も連動するので、これも歌手の方(だけでなく)には好評になること間違いないです。

腹とお顔の合わせ技もできます。

進化的にお顔は内臓(はらわた)がめくれ返ってできたものと言われており、顔=腹なのです。

そのためお顔の骨のことを内臓頭蓋とも呼ばれているんですよ。

だからこの合わせ技は最高です。

[PR]
by somaticcoach | 2016-05-14 21:08

完走にむけて

YTさんのトライアスロン・チャレンジのサポートしています。

課題を聴き取りました。
d0067505_09105762.jpg
d0067505_09110473.jpg
エアークロールで身体の使い方をチェック。
d0067505_09115609.jpg
使えていない背骨に気(呼吸)を通してもらい活性します。
d0067505_09345333.jpg
身体のつり合いをチェック。
コアトレーニングじゃないよ。
力もスピードも「つり合い」から引き出されます。

反射バランスを整えればちゃんと安定した姿勢が取れます。
d0067505_09123952.jpg
汗がドぅ~008.gif
Y子さんはなぜか手つきが・・・あの人みたい。
参考ブログ(YTさんの「あれこれつれづれ」)
d0067505_09133807.jpg
そう、この人。
d0067505_09155878.jpg
この姿勢でもチェック。
とべ~。
d0067505_09134433.jpg
ペダリングの力の伝え方=骨をつかむ=膝を活かす。
d0067505_09165709.jpg
バタ足も膝。
d0067505_09170379.jpg
原始反射を解除したり、
気を通したり、
骨をつかんでもらったり、

そんなトレーニングとは違う身体を活かす方法でアスリートや運動・スポーツ愛好家もサポートしています。






[PR]
by somaticcoach | 2016-05-07 09:24

お顔が望むことをして差し上げられていますか?


d0067505_07081889.jpg
お顔(頭蓋骨を含む)と体話をして、お顔を整えるための手順が体系づきました。

13の手順です。

素数といういい数字で納まりました。

この手順でお顔と頭に触れていきます。

お顔が教えてくれたお顔を通して身心に秩序を取り戻すための順序です。

女性であれば、メイクアップやお手入れの時にこの手順を採用していただければ、日々のケアをして行く中でお顔が均整化してシメトリーな美を引き出していけます。

お顔が望む接待をして差し上げましょう!
d0067505_16220856.jpg

プロの技術はなくても、この手順に従って「優しく触れて○△□していくだけ」でもずいぶん効果があるのが、施術をやっていて手に取るようにわかります。

触れる場所、触れていく順番、触れ方のコツをお伝えいたします。

通常料金のBリリース・セッション3回以上のコースを申し込まれた方に無料でお伝えしていきます。
Bリリース・セッション

・「この情報(13ステップ)だけ教えてほしい」という方への伝授はいたしておりません。
・お試し(初回)や1回コースでの伝授も行っておりません。
・整顔以外のセッションでの伝授も行っておりません。

ご興味のある方はお問い合わせ、お申し込みください。

ととのゑ塾 砂川整体
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

電話で連絡:090 2599 1769
メールで連絡:totonowe@yahoo.co.jp
予約/問合せフォームから連絡:↓(クリック)
d0067505_16351542.jpg



[PR]
by somaticcoach | 2016-05-02 07:24