4月30日分ビフォーアフター更新しました。



HNさんにご協力いただけました。
聖顔変身スタート。
d0067505_08482368.jpg
d0067505_08492362.jpg
d0067505_08483195.jpg


【4月16日】のビフォーアフター
d0067505_08401401.jpg
【4月24日】のビフォーアフター
d0067505_12424625.jpg
2016年4月24日、今日は前回との比較からビフォーアフター写真から始まりです。

ふまじめな砂川整体では何が飛び出すかわかりません。

今日も二つの新技初お披露目されました。

新技その①:「OO」を使った縫合緩め
d0067505_13122143.jpg
カメラに思わず出てしまいました。
おみせできない顔しているのでパンダに変装。
HNさんからも笑いが・・・。
d0067505_13141645.jpg
顔だけ真面目な時もありました。
d0067505_13162107.jpg
うちの整顔ではあるものを常用します。
受けたことのある方ならわかりますが、
その人の持っている本来のお顔(聖顔)がまさに「彫り起こし」になってきます。
d0067505_13201069.jpg
新技その②:「OO」を使ったリンパ・アタック

アロマセラピストでもあるH子さんに伝授
愉しすぎて、やんちゃに火が点いた!
パンダを捕獲中!
d0067505_13253821.jpg
d0067505_13254611.jpg



3つ並べてみました。
【4月16日】のビフォーアフター
d0067505_08401401.jpg
【4月24日】のビフォーアフター
d0067505_12424625.jpg
【4月30日】のビフォーアフター
d0067505_16220856.jpg
右顔上部(目尻よこ)のふくらみ、3回目にしてシュッとしたでしょ。
d0067505_19043423.jpg
うちはお顔を整える専門です。
整えるにはそこに働く自然の法則を見つけ出し、
その法則通りに従ってやればいいのです。

矯正は必要ありません。

法則に則った状態に導いて差し上げればいいのです。

お顔はどういう秩序をもっているのか一つの法則を見つけちゃいました。
その通りにいつもと同じことをしてみました。

すると今日は変化ではなく、軸が通るだけではなく、整いが引き出せました。

左右対称形(シメトリー)に近い状態に導くことができました。

「整顔」と音霊同じにして「聖顔」・「晴顔」・「清顔」へ導く力がアップしました。

HNさんだけではなく、今日の整顔セッションを受けられたもう一方も「整い」に納まりました。

あなたのシメトリーな美を引き出す 「B」リリース・セッション







[PR]
by somaticcoach | 2016-04-30 16:25

誤解に気づいていく

私たちはどうしても誤解の塊り(かたまり)になってしまいます。
d0067505_10560551.jpeg
誤解をしているから

身体が誤作動(誤った条件反射)を起こします。

そして、

慢性的に誤った働きが積み重なり

病気になります。

どこか痛くなります。

ただそういうメカニズムになっているだけです。

なのに

病気を責めていませんか?

痛みを責めていませんか?

病気になった自分や痛みに悩んでいる自分を責めていませんか?

その責める行為も誤解しているからこその行いです。

病気も痛みも罰ではありません。

病気や痛みは教えです。

「誤解しているよ~」「誤解が過ぎているよ~」と教えてくれています。

誤解への気づきを促しているのです。

誤解に気づいてもらわないと生きていくのがどんどん苦しくなるからです。

活きる力が削がれていくからです。

元気に生きて欲しいから、病気や痛みで知らせてくれているのです。

そんな誤解も積もり集まれば、身体の破壊だけでは収まりません。

世界破壊につながってきます。

自然や地球を傷つけ、人類だけではなく他の生物を傷つけ・・・。

人間が痛みから学び、誤解に気づかないと地球が終わってしまうからです。

理解に向かいましょう。

理(ことわり)を知り、理に調和しましょう。
d0067505_10562145.jpg
身体は自分が誤解しているのか、理解しているのかちゃんと教えてくれているのです。

身体に訊きながら、理と調和を学んでいきましょう。

それがほんとうの癒しです。

それがほんとうの活力になるのです。

最終的に誤解をひも解いていくことが痛みや病気からのリリースになります。






[PR]
by somaticcoach | 2016-04-22 10:58

MMさんからの感想を更新しました。




首や背中がこったり痛みが出たり、たびたび首が回らなくなる症状などでお悩みのMMさんにご協力いただきました。

お話をきいていくと過去の様々な”打撲”の後遺症もありそうです。



砂川整体では触診によって圧痛や硬直の状態、防衛反射反応を調べ全身を把握します。

また、骨の質感を触診して、冷えと骨の捻れの状態を検査することを重要視しています。



【2016年3月31日】

まず談笑しながら今日の調子の聴き取りをしました。
d0067505_14151326.jpg

こちらの感じ取ったことをご自分でも触れてしっかり確認してもらい、同じ立ち位置にいることにつとめています。

その状態は何を表しているのかなども説明しながら進めています。
d0067505_14153901.jpg
d0067505_14152816.jpg
d0067505_14155219.jpg
施術後は身体がフカフカに変身しました。
d0067505_14355077.jpg
d0067505_14163004.jpg

d0067505_14164032.jpg
アフターの写真では、中心線としての目印である格子の縦のラインが身体の真ん中を貫いていることが分かるでしょうか(ビフォーでは身体の左側に格子の縦ラインがあります)。

肩や脚の具合もアフターでは均整がとれていますね。

次回につづく・・・


【2016年4月7日】

近況をうかがい、簡単に動き方をチェックしました。
d0067505_13522899.jpg
お一人お一人の状態に合った重心の意識するポイントを伝授。
d0067505_13541367.jpg
そこを意識するだけで、圧痛が大幅に減少変化します。
d0067505_13543216.jpg
ある事情から頭蓋が大変な状態→調整中です。
d0067505_14040947.jpg
砂川整体オリジナル下行結腸の調整です→お腹もフカフカになりました。
d0067505_14055770.jpg
文ちゃんママ・スペシャル枕のことも習得。
d0067505_14071266.jpg
今日のビフォーアフター。
d0067505_14073815.jpg
鼻筋と中心線が一致。
中心線に対して身体がまとまっています。
まとまる力が元気力なのです。

後ろからも。
d0067505_14073343.jpg



【2016年4月15日】
d0067505_12285834.jpg
「地球」に対する疑問。

見すぎ。うちの地球に穴が開く~。
d0067505_12291231.jpg


今日は九州で大きな地震がありました。

私たちが招いている災害です。

地球を汚せば汚すほど、地球は浄化作業を余儀なくされます。

誰が地球を汚しているのですか?

地震は私たち人間が招いています。

おうちで小さな地球を作ってみてください(特にお庭のない人は)。

地球への想い、きっと変わってきます。



触る施術の一例。

座位での重心調整:一点から5つの層に働きかけができます。

大まかな重心の歪みが整うので、だいたいの”物質界”の自覚症状は軽くなります。
d0067505_12310441.jpg
触れない施術の一例。

「ほんとのお祓い術(空間の防御反射を調整)」のお遊び。
d0067505_12335622.jpg
ちゃんと肉体(物質界)への変化が反映されます。
d0067505_12340317.jpg
離れるほど実は強力に、そして、深層や真相まで影響します。
d0067505_12372444.jpg
腹空間(腹腔)の歪みを調整。

しっかり現実・身体に落とし込みます。

変化(変身)が”腑に落ちる”という状態に導きます。

そうでなければ、変化に対して防御反射が働きゆがんだ状態に戻ってしまいます。
d0067505_12373584.jpg
d0067505_12374234.jpg

M.M.さんは敏感なので「触れない系」の施術をたいへん喜んでくださいました。

先ほど申し上げた通り、触れない方が深層と真相(見えないもの)への働きかけがかないます。
(少なくとも私が施術する場合はそうです)

触れることで対処できていない範囲の改善が必要な方には有効です。



正面からのショット。

短期間でセッションを繰り返してきましたので、ビフォーの姿勢もずいぶん無理のない状態になってこられました。

アフターはビフォーに比べて脚の隙間が狭くなりましたね。

d0067505_20040327.jpg
サイドからのショットでは、前傾傾向から鉛直姿勢に変身されていることがはっきり観察できます。
d0067505_20041487.jpg


M.M.さんからの感想をいただけました。
d0067505_15051223.jpg

ホメオパスのお知り合いからのご紹介でお越しになったMMさん。
7年くらい通っていただいています。
ご自身の不調に対してホメオパシー、栄養補助食品、カイロプラクティックなどで対処しておられました。

砂川整体の施術を受けてみてどう思いましたか?どのような変化がありましたか?
身体に寄り添ってもらった感があり、安心しました。
身体も楽になりましたが、自分のことを理解してもらった感が得られました。
感動しました。

砂川整体ならではと思うことは何ですか?
身体の声を聴いてもらえること。
身体を安心させ無理なくしつけてもらえること。
すごい施術をされているのに先生の威圧感が全くないので不安なく安心して(施術を)うけられる。
患者の立場を第一に考えてくださる。
先生がイケメン(笑)

砂川整体に来てよかったなぁと感じるのはどんな時ですか?
(砂川整体から)帰るとき、なんて楽になるんだろうと思うから。

砂川整体に通い続けたいと思うのは、通い続けているのはなぜですか?
心と体が喜ぶから。
施術を信頼しているから。
自分でもできることを教えてもらえるから。

どんな方に砂川整体をおススメしますか?
どこか不調があり、西洋医学以外の治療を検討中の方。
身体の声を自分のことを聴いてわかってほしい方。
不調が快調になります。おすすめします。






[PR]
by somaticcoach | 2016-04-20 15:03

お顔の元気

お顔の元気から下降線がはじまっています。

お顔に隠れた痛み・コリがあることに日ごろから気づいていないからです。

d0067505_14270284.jpg
こんな風に、歯が痛いとか、三叉神経痛や顔面麻痺になってお顔に症状が出ているならまだしも、
隠れた痛みのことなど多くの人がほったらかしにしています。

これがあなたのお顔の美容だけではなく、健康を大きく左右しています。

お顔の状態が自律神経バランスの鍵だからだです。

お顔をしっかり整えればかなり元気になれます。

もっとも内面にダイレクトに働きかけることができるためです。

元気の源はお顔です。

しだいに交感神経や副交感神経(背側迷走神経)へのストレスが緩和され自律神経は調ってきます。

砂川整体はお顔の重要性を理論的にも明確にして施術を行っています。

たんなる見た目の美のサポートではではございません。

あなたの隠れた痛み・コリ(ストレスの蓄積)を処置し、あなたの隠れた(ほんとうの)美を引き出し、なおかつ健康に導いて差し上げます。



WO君:「あんたもイケメンになりや~。」
d0067505_13594369.jpg







[PR]
by somaticcoach | 2016-04-20 14:35

聖顔変身 YTさん

3月14日(始めて整顔術を受ける前)→4月19日(計4回の施術を受け終わった)
約一月での変身。
整顔術のみの効果を現しているわけではございませんが、どなたがご覧になられても明らかな変化を観て取れると思います。
d0067505_20400325.jpg


4月に入ってからの最近の3回セットの整顔術では(4月7日→4月12日→4月19日)
4月7日ビフォーアフター(施術前→施術後)

初回での変化が顕著です。
d0067505_20455248.jpg
4月7日と4月12日比較
d0067505_20533133.jpg

4月7日施術前→4月19日施術後
d0067505_20411309.jpg



あなたの美を解放するための聖顔セッション:「B」リリース・セッション





[PR]
by somaticcoach | 2016-04-19 21:02


[PR]
by somaticcoach | 2016-04-19 08:40


こんなクライアントさんも来てくださっています。



2016年3月18日
WO君:「まいど~、来たで~。頭カイカイやし、頭歪んでしもてんねん、どうにかなるん?」
d0067505_13500483.jpg
WO君:「なんやあれ?あんなんあかんやろ!」
d0067505_13562085.jpg
おだやかにセッションがスタート。
d0067505_09061856.jpg
ママに見守られて。
d0067505_13563077.jpg
みんなに見守られ(すぎ)ながら。

WO君:「ちかい、みんなちかい、…なんやここは…。」
d0067505_14002815.jpg
それでも、ご機嫌さんで。
d0067505_09063222.jpg
と~こ~ろ~が~、
ボ~ズバトル勃発?
d0067505_09064311.jpg
d0067505_09065410.jpg
WO君:「ここの腕、まあまあやで。」
「とりあえず、今日はこれくらいで帰ったるわ。」
d0067505_13433961.jpg
WO君:「ほなまたな!」
d0067505_14041297.jpg
バトル(?)はつづく・・・




2016年3月29日(火)
今日もはじまりは静かに。
d0067505_13091893.jpg
さっそく
バーズバトル、ラウンド2047.gif
d0067505_13093909.jpg
WO君:「ボーズよ、今日も蹴りでもくらえ~。頭の覆面、とってやる!」
d0067505_13095417.jpg
WO君ママ:「今日もボーズをやっつけたねぇ!016.gif
d0067505_13103383.jpg
ヒーローにはいつも温かい視線が・・・
d0067505_13101928.jpg
こんな頭になってきました。
d0067505_13105460.jpg
d0067505_13383955.jpg
前回(10日前)から比べると、こんな僕になりました。
d0067505_13510646.jpg


4月1日(金)
WO君:「なんや!何撮とっとんや、ボーズ。」
d0067505_22045829.jpg
WO君:「ママ、俺にもくれよ。」
d0067505_22091405.jpg
WO君:「くれないなら、今日はママとバトルしてやる~。」
d0067505_22064095.jpg
WO君:「やっぱりボーズをお仕置きしとかなくっちゃ、帰れない。079.gif
d0067505_22011959.jpg
WO君:「ボーズ、お前の頭は見たくない!」

今日の僕の頭さんです。
d0067505_22174757.jpg
ちなみに3日前
d0067505_22194741.jpg
後ろのショット
d0067505_22212189.jpg
ちなみに3日前
d0067505_13383955.jpg
WO君:「またね~。」
WO君から追伸:「おいボーズ、施術の写真がないぞ。ほんとにちゃんと(仕事)やってんのか!?!047.gif 頼むで~。」



【2016年4月12日】

WO君:「まいど~。今回が出演最終回って、きいてないけど~。」
d0067505_13152142.jpg
WO君:「ここは不思議な珍獣がおるから、ギョッとするねん。」
d0067505_13175235.jpg
WO君:「とりあえず、アクビでマヤさん秒殺してやった。」
d0067505_13193861.jpg
WO君:「暇そうなボーズと遊んであげたよ~。」
d0067505_13213017.jpg
快調に一人でご機嫌道。
d0067505_13234871.jpg
Bo-zUどさくさに紛れて頭施術。
d0067505_13272505.jpg
WO君:「カラフルスリンキーが気に入ったよ~。041.gif
d0067505_13295157.jpg
左脚調整中。
d0067505_14265721.jpg
WO君:「ボ~ズ、左脚快調やで~。」
ムチムチレッグでボーズにキック!003.gif
d0067505_14232634.jpg
WO君:「しまったパンダにつかまった027.gif
d0067505_14205838.jpg
頭はこんな感じに整ってきました。
(3月18日<初日>と4月12日の比較です)
d0067505_13595299.jpg
WO君:「顔つやつやなったで~。」
約3週間前との比較。
d0067505_13594369.jpg
サイドショットは10日前との比較です。
d0067505_14060307.jpg

WO君:「まあまあ面白かったわ。また遊びに来足るわ~、気が向いたらやけど。」
d0067505_13403607.jpg






[PR]
by somaticcoach | 2016-04-18 14:07

お顔の対応力

お顔の対応力の高いアスリート。
マラソンランナーの福士加代子さん。
レース中もほぼほぼ笑顔です。
d0067505_08070205.jpg
元NBAスターのマイケルジョーダンさん。
彼の舌をべ~っと出したプレーぶりは有名です。
いかにお顔(舌筋を含む)のリラックスがパフォーマンスを高めるか。
激しいコンタクトのあるバスケットボールの中でこれをやり遂げられる。
これはセンスです(他に真似ることができません)。
このセンスが彼の超一流であった証でもあると思います。
d0067505_08071092.jpg
お顔の対応力は、自律神経をコントロールできていくためにも欠かすことができません。

砂川整体では整顔・和顔セッションを提供しています。

もともとお顔対応力のセンスがない人でも聖顔を引き出します。

ほんとうに健康になりたい、
ほんとうに元気でいたい、
ほんとうに綺麗でいたい、
ほんとうにタフになりたい、

お顔を磨くしかないでしょう!

今でしょ!







[PR]
by somaticcoach | 2016-04-18 08:16

「ふれる」こと

一つの点でも触れ分けることで、皮・筋・骨・髄・分泌の5つの層の調整ができるようになりました。(肉体的な文字に置き換えていますが、それだけの意味合いではございません)

今気がついた範囲でも5つ要素が一つのポイントにあります。

ほんとうはもっと触れ分けられるはずです。

その五層の向こうにはエネルギー領域につながっていることが観えるまで成長できました。

d0067505_09245078.jpeg
一点でもこれほど深みがあります。

そこに現れている一つの症状でもたくさんのことが絡み合っての結果だとわかります。

ですから、知識の範囲で決めつけることや理解することになんの意味もないだけでなく、決めつけてしまうことでむしろ苦しみを肥やすことになってしまいます。

決めつけたり、下手に理解してしまうことで、そういうものと思い込んで余計に物事をこじらせてしまいます。

痛みの原因を構造的なこと、臓器(器質)的なものなどの目に見えることや知識的に理解可能な範囲に限定しようとしてもなんの意味もないのです(ほんとうのことではないのです)。

一点からでも様々な感覚体験の違いを経験してもらえたら、自分の中には知らない自分がいっぱいあって、もっと自分のことに謙虚になれるのではないでしょうか?

知るということに必要以上に振り回されないのではないでしょうか?

知らないことに必要以上に不安になることはないのではありませんか?

生きていることが不思議だなぁ(かつ面白いなぁ)と思えるのではないでしょうか?

自覚できていない働きが惜しみ無く、自分を生かし続けてきてくれたことに気がつければ、どうでもいいことに右往左往されずに自分の神秘さをただただ享受して信頼できるのではないでしょうか。

あなたの全てはどこかにあるのではありません。

あなたの全ては何かによって説き明かされるわけではありません。

あなたの全ては今そこにあなたとともにあるだけです。

自分の手で自分を触れれば、今あなたの全てを体験しているのです。

体はあなたの全てを具現化して見せてくれています。

ただそれだけです。

そこにある全貌に目を向けていないだけです。

体は結果を知らせてくれているのですから、体は学ぶ(自省する=自分自身を振り返る)ためのものです。

学んで遊ぶためのものです。

体が何かの原因ってことなんてないのです。

メッセージを運んでくれているだけです。

そもそも体に対するものの見方があまりにも・・・・です。

間違っています。

だから体は病気になるのです。

だから体が痛むのです。

思い違いを知らせてくれているのです。

根本的に体に対する捉え方が間違っているのですから、そのことに気づいて思い方を修正しなくてはなりません。

ほんとうは病気を研究しても仕方ないのです。

病気を研究しても病気退治しかしようとしないから、病気はなくなりません。

病気を退治すべき対象だと思っていること自体が間違いなのを病気は知らせてくれているのです。

だから病気は減らないのです。

ますます「難病」化していきます。

治療は要らないのです。

治療は間違った考え方と行いの集まりです。

おバカな行いです。

もう間違いなく治療を捨てていく時勢です。

これからそうしなければなりませんし、現に一部の賢い医者は”偽物の医者”(医学を捨てた診療をしている者)になり、増えつつあります。

こんなことを言ってると誰も整体に来なくなりそうですが、整体は治療サービスではありません。

整体は治療って間違った考え方なんだよってことを知る場所なんです。

体が悲鳴あげない思い方や使い方に気づくところなんです。

体がちゃんと喜ぶ思い方や使い方を会得するところなんです。

ほんとうの体のことや意識のことを知ったり、学んだりすることなんです。

そうやってほんとうの保健体育を学ぶところなんです。

痛くなったら痛くなってよかったって気づけるようになるところなんです。

風邪をひいたら、風邪をひいてよかったと気がつけるように成長してくためのところなんです。

変わった所です。

でも、間違った思いが病気や痛みを作っているのですから、そういう所は必要なところです。

d0067505_09361445.jpeg



[PR]
by somaticcoach | 2016-04-14 09:43

2日目スタート。

まず昨日の変身具合を写真で確認。
d0067505_06441268.jpg
d0067505_06443284.jpg
サッと観察しながらお身体をチェック。
d0067505_06470821.jpg
新登場!非常識な施術:ほんとのお祓い。
空間の歪みなのかオーラの歪みなのか・・・なにが起こるののかわかりませんが、それらを調整しても過剰反射は除染できます。
d0067505_06450176.jpg
変化に思わずにんまりするMRさん。
d0067505_06450937.jpg
早速散歩で変化を体認中。
d0067505_06522102.jpg
そして、今日も整顔。

まずはお顔の防御反射の除染から。
d0067505_06451555.jpg
d0067505_06595249.jpg
d0067505_07000439.jpg
昨日に引き続き、新兵器での頭ほぐし。

これは見せられまへんのや。028.gif
d0067505_07001020.jpg
つやつやです。
d0067505_07051702.jpg
お顔が緩んだら腹も減る。



今日もお昼は文ちゃんの定食。
d0067505_14364159.jpg


MRさんは歌手なので、午後は声のリリースから。

背骨の通りを確認。
d0067505_07090070.jpg
音に応じて脊髄反応を探索。

響きが悪いところを軽く押すと姿勢がぐらり。
d0067505_07090891.jpg
響いているところではしっかり姿勢をキープできます。
d0067505_07125650.jpg
反射調整した後の声の変化にご満悦。
「ええな~」いただきました。
d0067505_07482929.jpg
全身をスピーカーにしています。

d0067505_07183576.jpg
d0067505_07205777.jpg
歌ってみてチェック。
d0067505_07184252.jpg

腹もスピーカー(響かせる)。
d0067505_07230978.jpg
歌い比べ中。

動画を撮って、本人にも振り返ってみてもらいます。

d0067505_07252851.jpg
d0067505_07253741.jpg


声をリリースできたら身体も変身。
花見散歩で確認中。
d0067505_07310475.jpg
d0067505_07300928.jpg


仕上げのチューニング。
d0067505_07344747.jpg
MRさんは「OO」にテーマが絞られてきました。
2日間ならでは、何がほんとの課題なのか明確化してきます。
d0067505_07345242.jpg
シークレットメソッド(お見せできまへん028.gif
=ほんとの呼吸の使い方
で声が全開リリース。
d0067505_07413863.jpg


二日間にわたっての長時間お疲れさまでした。
d0067505_07414938.jpg



MRさんからの感想は後日投稿いたします。





[PR]
by somaticcoach | 2016-04-12 07:52