みなさん、ちゃんと眠れていません。
ほぼ間違いなく。



1)頭のポジショニングがまずく、脳脊髄液の流れを阻害していたり、脳脊髄に負担をかけているため。
2)睡眠中(も)口呼吸をしてしまい、呼吸運動そのものが身体にとってストレスになってしまっているため。
3)食事の内容物や時間がまずく、就寝中に消化・吸収活動が行われ、筋肉・骨格や脳神経を快復・成長させるためのエネルギーが内臓活動に奪われているため。
4)くたくたになるまで身体を使い切っていないため。



1)と2)、特に1)に対して効果的なのがこのスペシャル枕。

2)はまた別の方法で改善を促すことができます。→これに関してはまた別の機会に。

3)は食べるものや食べる量、そして、食べるタイミングに賢くなることで最小限にできます。

4)身体をくたくたまで使ってください。何をやっていいのかわからない人はくたくたになるまで歩いてみてください。



快復サイクルにスイッチを入れる手作り枕です。
d0067505_15065851.jpg
文ちゃんママがこしらえてくれました!
d0067505_14364159.jpg
d0067505_14365490.jpg

眠りを整えたい方は、詳しくは砂川整体へお越しください。




[PR]
by somaticcoach | 2016-03-31 15:15

W(women's)リリースの座学と実習を行いました。

女性の身心の健康は「生理・月経」がバロメーターになっています。



あなたの生理月経は順調ですか?快調ですか?



健康な生理や月経が送れないことが、当たり前(普通)すぎていて、生理や月経には不調や不快が憑き物だと思い込まされています。

ほんとうはそんなはずないんですよ。



医学や保健体育などでは得られないことを少し紹介させていただきました。

医学や保健学では身体=臓器とみる傾向があるので、ホルモンの変動や基礎体温の変動の事は学ぶでしょう。

d0067505_20072845.jpg
整体は運動系の視点で身体を観ています。

すべての身心の現象の背景には身体の自律運動というものがあり、これに当てはめてとらえていくのが整体の真骨頂です。

整体でなければサポートできないこともあります。

骨盤に象徴される自律運動を生理周期に当てはめて解説させていただきました。

こういう視点で生理というものを聞く(学ぶ)ことや(自分の)身体を観ていくことは整体という世界に触れなければできないことです。

d0067505_19191259.jpg
d0067505_19192374.jpg
d0067505_19193217.jpg
みなさん真剣でした。

ほぼ1週間くらい寝ても覚めても気にかけて作ったかいもあり、配布資料も好評でした。
→全員から「この資料は役立つものか?」の問いに「Yes」と回答いただきました。

これからも役立つ情報、砂川整体でしか聞けないことを発信して、整女さんを目指す方を応援していきたいと思います。

WO君:「僕もお母さんのために、今から勉強しとくわ。幼稚園上がったら彼女作るし・・・(!005.gif !)。」
d0067505_19354803.jpg
実習では、砂川整体独自の婦人科系機能の観察点と活性/調整点を紹介し、参加者がお互いの身体から学ぶことをしました。

自分の身体を観ていたり触っていたりするだけではわからないことが、人の身体を貸してもらう(触れさせてもらえる)ことで気づくことや学ぶことができます。

こちらも眼をキラキラさせて、自分と人の身体の違いに盛り上がりながらの時間でした。
d0067505_19380035.jpg
d0067505_19393836.jpg
d0067505_19194102.jpg
d0067505_19413169.jpg
YTさん(看護師・助産師)
「日常のケアが知れてよかったです。生理不順やPMSで苦しんでいる人、すべての女性におすすめします。」

YTさん(主婦)
「日々のケアを含めて教えてもらえるのもよく、自分の今の体の状態がどういうものなのか意識できて良かったです。
自分でそうすればいいのかわかるので、(婦人科系の事に関しての)不安は減ると思います。
不安なことがあれば先生に質問して、いろいろ答えていただけるので、安心できます。」

MYさん(自営業)
「子宮や卵巣は自分で触れないので、自分では調整したりできないと思っていました。
(観察点や活性点など)自分で触れる場所を使って、内臓の日々の調整ができるという情報は目から鱗でした。
そして、少し触っただけでも変化が生まれたのを自分で確認できたのも感激しました。
婦人科系の不調や甲状腺の不調を感じている方におススメしたいです。」

HOさん(主婦)
「(一日、一月、一年の)骨盤の動きの事を学べて面白かったです。
(実習でしただけでも)左の腰からちょっと固まっていて痛い感じがあったのが、だいぶ楽になりました。
(半年前に出産したばかりなのですが)産後の方とかも(Wリリースを)受けるとすごく楽になるんじゃないかと思いました。」



ありがとうございました040.gif



[PR]
by somaticcoach | 2016-03-30 19:46

子宮筋腫は30代以上の女性の20~30%にあると言われています。
d0067505_08343595.jpeg
内臓の活点や急所を自分の感覚を頼りに研究していると「私、子宮筋腫があるんです(そう診断されているんです)」という方の共通硬結点が絞れてきました。

d0067505_08345282.png

そこを調整すると確かに生殖器がある部分の下腹部は柔らかく緩むし、少々のしこりや圧痛であれば解消してしまいます(すべて触診による検査です)。

どれくらい効果があるのかまだ未知数ですが、そこの調整を続けていけば子宮筋腫や婦人科系のことでお悩みの方のお役に立てられる可能性も大きいと思っています。

また、子宮や生殖器系の病症への予防的な処置にもなると思っています。

砂川整体独自の調整点でありますので、東洋医学や他の治療・調整術と異なるものですし、書籍やネットなどで調べて出てくるものではございません。



それだと信用できませんか?



考えても見てください。西洋医学や東洋医学の考え方や観方の中で対処できているものなら、困っている人はいないはずです。

古典的な観点も大事ですが、これだけ変化が早い時勢で、人間が影響を受けているものが多種多様にわたって絡み合っているのですから、人間の様相(反応の仕方)が昔とは異なるはずなのです。

古典的な観方だけでは現代の人間の状態には対応できません。現実的に対応しきれていないのが医学の現状です。

ですから、独自に観察し、データをとり、仮説を立て、実験して、検証してきました。

注意:これは医療診断でも医療的な治療でもございません。砂川整体的に子宮や生殖臓器に負担がかかっているか否かをスクリーニングし、お身体を調整するものです。



ととのゑ塾 砂川整体
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

電話で連絡:090 2599 1769
メールで連絡:totonowe@yahoo.co.jp
予約/問合せフォームから連絡:↓(クリック)
d0067505_16351542.jpg


[PR]
by somaticcoach | 2016-03-28 20:55

来院以前は交通事故(むち打ち)の後遺症などで悩んでいたアロマセラピストのHNさんは、無料体験会で「激変」を実感した後にセッションに通っていただいています。

HNさんの場合、初回と2回目にわたってシャツが同じなので、なおさら違いが観察しやすいですね。

整体セッション用の服を決めていただけるとポイント高いですね。040.gif003.gif

特に全身の写真を見比べていくと体のラインの違いが歴然ですね。

3回目にはこれまでとは姿勢の縦のライン(軸)や伸びやかさが全く異なっていますね、スラッとしましたね。

それに、お顔のパーツが中心に集まって統一感(まとまり、整顔)も出てきましたね。

整顔はその人の聖なるお顔=聖顔でもあるのです。043.gif

1ヶ月でもこれだけ変身が可能なのですね。

改めて、3回のセッションに渡って変化を追跡させていただき、感謝しています。

HNさん、ありがとうございました!040.gif

全身

【3月5日】
d0067505_08292102.jpg
【3月12日】
d0067505_08304480.jpg
【3月26日】
d0067505_14045672.jpg
アップ

【3月5日】
d0067505_16121695.jpg
【3月12日】
d0067505_08414878.jpg
【3月26日】
d0067505_14050794.jpg
【H.N.さんの声】
d0067505_14505875.jpg
Q、どんな症状・お悩みがあって来られましたか?
A、「むち打ち」の後遺症、冷え、PMS、イラ立ち、仕事のストレス、肩こりがありました。

Q、施術(セッション)を受けてみて、どう変わりましたか?
A、「不調」と思っていたところの大元から調うので、不調な場所だけでなく意外な場所までも軽く快適になりました。

Q、この整体のよさは何だと思いましたか?
A、他の整体院でも紋切り型の施術とは一線を画する、不思議ですが理論的も納得がいく施術です。
他でなら、数回、数か月かけてゆっくり整ってくるものが、砂川(整体)さんではもっと短い回数や期間でその域に達する気がします。
不調のある場所、その原因のある場所をピンポイントで的確に即座に探り当ててくださるので驚きます。

Q、同じような症状や悩みのある方へメッセージをお願いします。
A、医療機関でダメと言われたから、もう年齢だからと、不調からの解放されることを諦めている方。諦めないでください。
然るべき人の然るべき技術と出会えば、自然と本来の元気で楽しい状態を取り戻すことができます。







[PR]
by somaticcoach | 2016-03-26 14:24

骨をみてもらっても、
筋肉みてもらっても、
内臓みてもらっても
よくならなかった「あなた」

歪みを直してもよくならなかった「あなた」

病院いっても、
接骨院や治療院にいっても、
セラピーに通っても
すっきりしなかった「あなた」

薬飲んでも、
湿布貼っても、
リハビリしても、
手術してもよくならなかった「あなた」

脳みその働きが変わらなきゃ慢性痛は改善しないのよ!


のことなら

原始反射チューニング(原始反射リリース・テクニック)
で根本改革

兵庫県神戸市長田区

ととのゑ塾 砂川整体
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

電話で連絡:090 2599 1769
メールで連絡:totonowe@yahoo.co.jp
予約/問合せフォームから連絡:↓(クリック)
d0067505_16351542.jpg



★ごぞんじですか?★

痛み止め薬や注射がなくても痛みは和らぐんですよ。

痛みのおおもとは原始反射痛:脳や神経の誤作動なんですよ。

わたしは原始反射痛と呼んでいますが、専門的には神経障害性疼痛、または、慢性疼痛(日経サイエンスの記事)といいます。

原始反射痛にたいする砂川整体の役割について→こちらをご覧ください



痛みが理由で
・日常生活(当たり前の日常)に支障がでている
・仕事や家事を続けていけるか自信がなくなってきている
・この先、生きていくことにもなんか不安になって、恐ろしく思えてくる
・苦しくて、悲しくて、また、悔しくて…なんかたまらない
d0067505_16425427.jpg・思うように歩けない
・ぐっすり眠れない
・趣味やスポーツを楽しめない
・子育てができない、子供と思い切り遊べない
・トイレ、洗面、入浴するのもつらい
・食事中も落ち着いて座っていられない・・・・・・・
そういった方々にとにかく知ってもらいたいことは、長く悩み続けてきた痛みの背景には「原始反射痛」があるということです。

そのことが日米に渡って臨床的に実証され、アメリカでは少しずつ研究発表もされ始めています。

それに、何よりも有効な手立てが存在しているということをご存じですか?
d0067505_16503289.png


原始反射痛(神経障害性疼痛、慢性疼痛)とは一般には聞き慣れない言葉ですが、すべての痛みの背景にある痛みの親分みたいなものです。

この原始反射痛を取り除かない限りあらゆる痛みの元は断ち切れません。

腰の痛み、頭痛、膝の痛み、首や肩の痛みなど症状の出ている場所が違うからと言って、個別に対処してるようでは的外れなために埒があきません。

症状の出ている場所である患部へのいろいろな治療をほどこし、一時的に楽になっても、症状が繰り返し戻ってくるのは、原始反射痛をさばいていないからです。

痛みの元(親分)を断っていないので、すぐに子分を再結成して、勢力を盛り返してくるのです。

急性の怪我(打撲や捻挫など)なら7~8割、
慢性の痛みや不快感(臓器の疾患に由来していないもの)なら8割~時にはほぼ全部の痛みが、原始反射痛がもとで起きているといっても過言ありません。



じゃあどうすればいいの?033.gif

もし自分の痛みが慢性的なのは、原始反射痛というものが原因になっているのかなぁ、と気になった方は今すぐお問い合わせください。

今すぐ原始反射のチェックと調整セッションに来院ください。

今すぐ快適で愉しい日常へと舵をきりましょう!
d0067505_19002262.png


電話で連絡:090 2599 1769
メールで連絡:totonowe@yahoo.co.jp
予約/問合せフォームから連絡:↓(クリック)
d0067505_16351542.jpg

メールでお問い合わせの際は、
・お名前(必ずフルネーム)
・電話番号
・ご紹介者がいらっしゃるときは、その方のお名前




[PR]
by somaticcoach | 2016-03-20 23:43

前半

後半





[PR]
by somaticcoach | 2016-03-17 19:13

自律神経調整の鍵は「お顔」にあるのかも



お顔を整え、美顔へと変身すると、
お顔を通して腹側迷走神経が活性されて、
交感神経と背側迷走神経(副交感神経)の誤作動が抑制されるため、
免疫力のアップと鎮痛力アップが期待できます。
自律神経のバランスがよくなるので、自然治癒力の活性になり、
病症を改善する力が向上します。

交感神経系や副交感神経系をなんと正そうとするのではなく、
その不調和のきっかけは腹側迷走神経(社交神経系)の働きの低迷にあるのだから、
それを賦活すればいいのです。

簡単に言えば、
お顔を通した健康法や美容法は、
すっごい健康法(自律神経調整法)なのです。

現代科学でもちゃんとした理論で、どうしてお顔(を整えること、美しくすること)が(もしかしたら最も)大切なことなのかを説明できるのですよ。(→ B-Release Session について



強く揉んだり、
でっぱった気になる所を押さえたり、
そんなことは一切しません(必要ありません)。

これは矯正術ではありません。

矯正的な施術をしなくても、あなたの美を引き出すことは難しくありません。

表情筋や神経の緊張をほどいたり、やさしい働きかけによる骨格を整えたりする整顔術と
エネルギー吸引力の高い美容オイルをなじませる美顔術を組み合わせることによって、
お顔は輝きを放つは、身体は整うは、気分は高揚して愉しくなるは、痛みは和らぐは、症状は楽になるは、・・・

測り知れない変身が期待できます。

実体験された方が物語っていますし、実例としてお顔出しを協力していただいているので見ての通りです。



あなたはこれをただ傍観しているだけでいいのでしょうか?
埋もれてしまっているあなたの美を解放してみませんか?



砂川整体の整顔・美顔コース:Bリリース・セッションをオープンしました。

3か月限り(2016年6月30日まで)お得料金で発進しています。
短期間限定+人数限定(ほぼほぼ今だけ)のお得プランもあります。
***2016年7月には、盛りだくさんのお顔の施術とお顔と全身の連動(関係)を網羅したプレミアムな内容に進化を遂げて、正規の価値を反映した値段に改訂いたしますよ。***

詳細はこちら→ Bリリース・セッション







[PR]
by somaticcoach | 2016-03-16 17:04

横隔膜(呼吸)の基礎

横隔膜の活かし方をご存じですか?

いい呼吸しましょう!

d0067505_10371042.jpeg


ととのゑ塾 砂川整体
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

電話で連絡:090 2599 1769
メールで連絡:totonowe@yahoo.co.jp
予約/問合せフォームから連絡:↓(クリック)
d0067505_16351542.jpg


[PR]
by somaticcoach | 2016-03-15 10:39

その1(M.Y.さん)
施術前→途中経過:片側(左のみ)
d0067505_07095916.jpg
途中経過→全施術後
d0067505_07114650.jpg
施術前→全施術後
d0067505_07123356.jpg
MYさんより「顔のゆがみが気になっている方に、おすすめします!」

【注目】
輪郭のバランス。
頬の持ち上がり。
色つや。
お顔が体の上にきれいに乗っかりました(体軸と頭軸が合致しました)!




その2(Rさん)
施術前→途中経過(片側:左のみ)
d0067505_07414112.jpg
途中→全施術後
d0067505_07431938.jpg
施術前→全施術後
d0067505_07445466.jpg
Rさんより「日々肩に力を入れて頑張っている方へ。お顔の緊張と力みが取れて、20代の頃の自然で健康的なハリとツヤと透明感が戻ったようです。施術後はほっこりりして、やさしい気持ちになれます。」

【注目】
お顔の締まり(輪郭)と左右バランス。
色つや。
表情、特に口元が和らぎました!




その3(Y.T.さん)
施術前→途中経過(片側:左のみ)
d0067505_08063940.jpg
途中→全施術後
d0067505_08065758.jpg
施術前→全施術後
d0067505_08071338.jpg

YTさんより「顔の筋肉が柔らかくなるので、表情がかたくなっていたり、がんばりすぎている人におススメです。」

【注目】
スッキリ感。
左右バランス。
色つや。
途中経過(半顔施術)の段階で精悍さがかなり違いすぎる!




その4(Y.T.さん)
施術前→途中経過(片側:右のみ)
d0067505_08202839.jpg
途中→全施術後
d0067505_08205061.jpg
施術前→全施術後
d0067505_08210312.jpg
【注目】
左右バランスの変化が顕著!
わかりやすすぎる!

YTさんより「何をやっても肌のトラブルが改善されない、もしくは一時的な改善しかみられない人に試してもらいたいです。」



YTさんよりセッション2日後にメールをいただきました。

砂川 隆夫さま

先日は楽しい1日をありがとうございました!

さて美顔術その後で驚いたことがふたつあったので報告します。

ひとつ☆1年以上治らなかった左鼻の中のイボが消えていました!

ふたつ☆美容室後のカラーの後から出現していた首の後ろのかゆみ
(アトピーの様に少しデコボコとしていました)が治っていました!

これには驚きました。

すごい…ありがとうございました!

あと美顔術の前夜くらいから腰痛が快復しかけていて
昨日あたりから「あれ?治ってる?」という感じです。

無理すればまた出てきそうな感じではありますが
体を気遣っていれば治っている様子です。

こちらもありがとうございます!



また、YTさんがブログで紹介してくださっています:Bo-Zuエステ(笑)で美顔術♪



施術を受けた後、みなさんお顔(頭蓋骨)にも体軸が通るのを観てとれますか?

美しくなることは整うこと。
整うことは健やかなること。
美しくなることは健やかなること。

美しく変身することで、なによりも愉しい気と元気が溢れ、それが伝染していきます。

本当の「アフター」では感情やキャラのリリースもあり、盛りだくさんのバージョンアップ体験会でした(これはライブでしかわからない特典です)。




おいおい
Bo~Zu(のくせに)、「領海」侵犯か?
と言われようが・・・


Bo~Zuエステに夢中!
d0067505_08400931.jpg
自分の変身に盛り上がり、人の変身にも盛り上がる。
d0067505_08411763.jpg
人の変身を優しく見守る。
d0067505_08413262.jpg
人の事は置いといて、自分たちの話に花咲かす。
d0067505_08414640.jpg
それでも、Bo~Zuはエステに夢中。
d0067505_08420187.jpg
ととのゑ塾 砂川整体の整顔・美顔術を受けるなら↓








[PR]
by somaticcoach | 2016-03-15 07:18

たくさんのお問い合わせありがとうございます。

同業者様*(*医師、歯科医師、鍼灸師、柔道整復師、按摩・マッサージ師、理学・作業療法士などの医療関係者、または、整体師、セラピスト、エステシャン、トレーナーなど)からのお問い合わせも増えていますが、見学の依頼や個人的なご相談などの対応が難しい状況です。

申し訳ございませんが、現在はクライアント様との関係を最優先させていただきますので、同業者様のご見学はお断りしています。

当方が主催するPRRT(原始反射リリース)セミナーへお越しいただくか、クライアントさんとしてセッション枠を取っていただきますようお願いいたします。

た、お問い合わせやご予約を申し込みされるさいには、同業者さんの方は必ず事前に(お問い合わせ・ご予約時に)ご職業を明かしてください。

一般のクライアント様、お客様になりすまして、セッションをのぞき見・偵察されていることが判明しだい(たいがい分かります)、セッションを中止・お断りいたします。

これは大変無礼な行為だと思いますので、その場合にのみ迷惑料として50,000円請求させていただきます047.gif

実際そのような方もいらっしゃるため、どうかご理解ください。
(事前に事情や目的をご相談いただき双方で同意があれば、何ら問題はございません。)
(事前にご職業を明かしていただけていない場合も不信行為とみなすことがありますので、ご注意ください。)

ご職業は同業ではあるが、お身体の事で悩んでいる方、純粋に砂川整体のセッションをご自身のメンテナンスとして活用していきたい方には、通常通りにセッション予約をお取りいただけます。

お問い合わせのさいは、こちらがちょうだいしたい情報を提供していただきやすいように、お問い合わせフォーム(ここをクリック)からしていただくことをおススメしています。040.gif








[PR]
by somaticcoach | 2016-03-14 09:50