氣元(きげん)へと辿る

身体の事と言ったら、痛いかそうでないか位しか問題にしないことが多いが
身体には「気持ち(良さ悪さ)」「機嫌/氣元(良さ悪さ)」なんかも書き込まれていて
実際気持ちが悪い時は、その書き込まれていた気持ち悪さが反応しているから気持ち悪いのであって、
もし、身体に書き込まれている気持ち悪さ全くなければ、
気持ち悪い状態になりようがないと言える。

機嫌についても同じで、身体の機嫌がどこかしら悪いから、
それが反応したときは
機嫌が悪い状態に陥ってしまうのだ。

いくらご機嫌取りをしたところで
身体に書き込まれてしまっているものを解除できない限り
機嫌が悪くなる種を摘むことはできない。

触診検査をしてもらって
痛いを感じられるのは当たり前
気持ち悪さを感じられるのは上等品
機嫌の悪さを感じられたら最高品

2日間みっちり取り組んだらどこまで掘り起こせるだろうか?
どこまで深~く忍び込んでいた不快に出会うことができるだろうか?
そして、それらと和解してほんとうに前進していける身体に書き換えられるだろうか?



[PR]
by somaticcoach | 2016-02-26 21:04

初診お得情報

モニターさんになって初診パッケージ料金をさらにお得にしよう!
d0067505_18240677.jpg
【ホームページをご覧になった方限定!】

げんざい、初診パッケージ料金 
3回で(4週間内)8,000円!
のところ

毎月3名限定
モニターさんになることを条件に

なんと
3回(4週間内)5,000円(3,000円off)に!



【モニターさんとは】
4週間(1か月)以内に3回のセッションを受けて、
・アンケートに答える(記入する):ととのゑ塾 砂川整体の印象、施術を受けての感想、日常生活や心身の状態の変化など
・セッションや施術シーンなどの写真撮影に協力していただく
・セッション風景やアンケートインタビューの動画撮影に協力(許可)していただく
・チラシやホームページなどへの写真やアンケートの掲載を許可していただく
以上の条件を事前とご協力していただける方の事emoticon-0123-party.gif



現クライアント様にもモニター特典ございます。
モニターにご協力いただける方はお問い合わせください。
電話:090-2599-1769
問合せフォームからもお問い合わせいただけます)






[PR]
by somaticcoach | 2016-02-25 18:28

思考や感情のパターンって変えられる?

変えられるかもしれないけど、
すごく難しそう。

それこそ修行が要求される感じ。

意志の力仕事が要求される感じ。

これまで思考や感情を変えなきゃ、
それらを変えて、
健全化することが必要なんだ
そうやって自己啓発していくもんだと思い込んできた。

そういうアプローチも多いし、向いている人もいるんだろうけど・・・。

d0067505_19444479.jpg
俺のとは違うなぁ。

思考や感情の下地になっていることがある。

身体。

無意識領域の身体。

それも反射。

思考(新幹線)よりも早く、感情(ジェット機)よりも早く、身体は反応する。

その身体反応の在り方が、思考と感情を色づけている。

身体反応を健康にしよう。

そして”行動を健康”にしてみよう。

そうすれば、思考や感情はおのずとアップデートやバージョンアップしてくれる。

直観と直感がよく働く環境にしてくれる。

あなたの本味が出やすくなっていく。

思考や感情で躓くな!

スピリチュアルだけに囚われるな!

身体の反応(反射反応)にもっと注目しよう!




[PR]
by somaticcoach | 2016-02-23 19:51

みんなで笑い飛ばそう


セッションは一人ぼっちで受けなくてもいい。



最近はジョイント(お仲間そろっての)セッション,

お仲間付き添いセッション、

ついでに(お付き添いの仲間に)手伝って(アシスタントに入って)もらおうセッションをすることがある。

今まで私一人でモクモクとしていたが、
ゆるキャラ(自称パンダちゃん)のアシスタント(女性)に付いてもらってのセッションもしている。

d0067505_19093878.jpg

一人でモクモクとかたくなに閉じこもってしていたことをちょびっとずつ手放していけてるのかな。



あなたにはあなたの困っていることを共有して、
サポートしあえる仲間がいらっしゃいますか?



もしそうであるならば、あなたのお仲間にお付き添いを願ったり、
そろってセッションを受けてみたり、
見つからなければ、一度パンダちゃんアシスタントの付き添い希望を(こちらに)願い出たり(追加料金なし)、
そんなことしてみると面白いかも。

パンダちゃん以外も
あなたのこと応援してくれそうな女性陣
(頭の中で勝手に数人の方を団員に任命しています→私の事かって思う方いらっしゃると思います)
がいるので、協力アルバイト願えるかもしれません。

むさ苦しい?男は私一人。



一人より、相乗効果でちゃいます。



そんな環境(状況)で自分に懸けてみるときっと何か動き出します。
感激が感激を呼びます。

私は「(身体ってちょっとのことで応えてくれるでしょ)よかったね。大丈夫だよ。」と安心を届ける(届けたい)立ち位置です。
自分の身体を信じられるようになって、身体を愉しんで、身体をよ~く活かしてほしい願いを持っています。

パンダちゃんも同じ願いを持っていると思うのですが、
彼女は盛り上げてくれます。
あなたのちょっとの進歩や変化をくみ取って大盛り上がりしてくれます。
嬉々として静かにしっとりとだけでは終わらせませんよ、とばかりに。

静かに原点に戻ることそこから威勢よく歩み始めることを掛け合いでできていくのかなと思います。

そこに応援団員の女性陣が加わったなら、えらいことなります。

尋常でない盛り上がりにしてしまうかもしれません。

あなたは今までの囚われからはじけ出せてしまうのが当然の成り行きにしか思えなくなってしまうかも。

ちょっと(前の自分を)振り返るだけでも、あの自分はなんだったのかなぁと思えるかも。

そこへの後戻りの仕方がわからなくなっていると思います。

あなたの激変(第一歩)は思っているよりすぐそばにある。

一人が不安なら、一人ならすぐ後戻りしそうなら、お仲間や盛り上げ隊を活用してください。

一人ぼっちで苦しいなら盛り上げ隊を使ってください。








[PR]
by somaticcoach | 2016-02-23 19:19

「観」比べて

あなたにはこのビフォーアフターどこがどう違うように観えますか?
ビフォーとアフターの間に何があったと想像しますか?

d0067505_16172636.jpg

コメントはこちら:totonowe@yahoo.co.jp







[PR]
by somaticcoach | 2016-02-23 16:20

突出したい衝動

ほんとうに自分の足で歩いていますか?

人の意見を気にして(特に親である場合が多いらしい)
人や世間の言う通りが正しいものだと自分を思い込ませて
輝くことを自分から強奪しながら
息を潜めて
時間が流れ去ることだけに終始していませんか?

殻に覆われた体内でうずうずと疼いている
嘆き悲しんでいる
本音に出会いたくありませんか?

突き出してくる本音
本望
どんなものなのか
興味わきませんか?


d0067505_08431222.png
2-6-2
あなたにケチつける人は
あなたがどんなに立派でも
あなたの知りあいの中に2割はいます。

2-6-2
どんなあなたでも
あなたをめちゃくちゃ応援する人は
あなたの知り合いの中で2割います。

どっちの2割の人を大切にしますか?

本音をイジメるのはやめて、
鎧をやぶりたくて仕方のない
本音をサポートしましょう!
ブレーキを外しましょう!
自分でも気づけない
防御反射を外してしまいましょう!


[PR]
by somaticcoach | 2016-02-23 08:48

宝はすでに持っていた

つい最近まで自分がすでに宝を手にしていたとは気づかなかった。

PRRT(原始反射リリース・テクニック)のことだ。



15年間いろんな技術を習い、教室に通い、いろんな本や教材を学び、・・・。

夢中になって技術を習ったり、知識を蓄えようとしていた。

しかしながら、ほとんどものは残っていない。

すっかり忘却の彼方へいったもの。

なんとなくしか覚えていないもの。

結局、中途半端にしか習得しなかったもの。

それなりに覚えているが活かせないもの。

なんか相性が合わない感じのもの。



PRRTからは見捨てられなかったし、なぜか見捨てることもできなかった。


しかしながら、PRRTは寄せては返し、この15年間近づいてきては、突き返し、ほったらかしにしていたり、・・・でもグッと近づいてきたり。

そんな波がありながら、腕を失うことも、見失うこともなかった。

そして、それは起きた。

起こしてもらった。

2016年1月29日ー30日のセミナー。

PRRTに感激した人からセミナーを開く機会をリクエストされ、やるしかない、となった。

感激の化学反応は尋常じゃない。

私のPRRT技術の扉が開かれた。

PRRTを本気で活かしていけるコツが降りてきた。

感激の連鎖が起きるはず。



「もうすでに持っていた」

d0067505_19132538.jpg
宝物はすでに手にしていたことに気づいた。

PRRTに限らず、

みんなそうだ。

宝物って、みんなすでに手にしている。

なのにどこに求めてんだ?

それなりの年齢なら、これまでの人生の経緯でだれもがすでに手にしている。

すでにそこにある・・・はずだ。

ただ、「それ」が宝物だと気づかないで、活かせていないだけなのだ。



PRRTは私にとってだけに役立つ宝物ではない。

何が宝物か気づけないでいる人達にとって、
PRRTを通して身体の雑音を脱ぎ去ることで、宝物の存在に気がつけるはずだ。

私の宝物を使って、あなたの宝物に出会ってほしい。






[PR]
by somaticcoach | 2016-02-21 19:40

周囲で激変加速中!!!

子供の時からの喘息があって
ステロイド吸引をし続けてきた
40代の女性。

ひと月(通常のPRRTセッション×3回)で、
(=初回特別 3回セットで5,000円のみ←期間限定もうすぐ止めます)
この冷たく寒い乾いた季節に、また寒暖差が激しくなりやすい季節にかかわらず
喘息の発作は起こらず
ほとんど吸引は必要なくなったと。

なんのお蔭かは
本当のところは神のみぞ知る。

しかしながら、
原始反射リリースは
何パーセントかは貢献していることは間違いない。

すっかりおばちゃんじみていたひどい顔(あえてはっきり毒舌!)も
昨日(4回目)なんかは、閉じ込められてきた可愛らしさが出てきていた。

閉じ込めてきた勢いが復活してくる兆しが出てきていた。

お顔も艶艶進行中。

頭も綺麗な卵型。

みんないい素質は持っている。
d0067505_10263261.jpg

ととのゑていくと、いびつだった頭もだいたいみんな卵のような頭になるんだな。

卵みたいな頭じゃない精神的なストレス満載の人がいくら頑張っても苦しいよ。

あなたの中には幽閉されているエネルギー(勢)がいる。

それを密閉したまま生の時間を無駄遣いするのか、
今すぐアクションを起こし、身軽になって、綺麗になって、賢くなっていく選択をするのか、
さぁ、どうする!

防御反射まみれでいい人生なんか送れない。

どんなにいい思考法や感情コントロール法を学んだところで、
情報通になれるだけにすぎない。

ブレーキのかかった車では、F1カーのエンジンふかしても役立たない。

私たちの無意識のプログラムが誤作動状態である限り、
私たちは苦しみの道を避けることができない。

原始反射リリースを使えば、光速で無意識プログラムのリセットが可能になる。

そこから意識の成長を上積みして豊かさを築いていくのが、きっと最適の方法ではないだろうか。







[PR]
by somaticcoach | 2016-02-21 10:44

げき



今に懸けないならば、感激の扉は開かない。




なにかセミナー合宿やトレーニング合宿でもなければ、ここまで時間とエネルギーとお金をかけてやるものはない。

みんなして忙しい時代であるから、なんでも時短(短い時間で効率よくすます)がはやりになっている。

整体院や治療院などでも、時短高単価がブームである。

あえてそんなところじゃなく、半端じゃないお金をかけて、エネルギーをかけて、時間をかけて、がっつりやる

これでもかっ、と根掘り葉掘りやる

もっと自由だろっ、しがらみなんて要らないだろっ、てまとわりついてるもの剥いていく。

長時間かけるけど、効果は光速のごとく、あっという間に起こり、めまぐるしく展開(チャプター)が変わり、驚きと笑いと喜びと感動に満ち満ちる体験になる。

ただの体験ではない。

その日からの人生の装いが激変して再スタートする。

こんなチャンスを提供するのはである。

来週にはなくなっているかもしれない。

あなたが「すごいのがあるんだよ」って噂を耳にしたときには終わっているかもしれない。



今に行動を起こせないなら



今に行動を起こせないから、防御反射まみれでカチカチ固まったままの人生を過ごせばいい。

苦痛や病のオンパレードで自分に当たり、自分を責め(攻め)、人に当たり、人を責め(攻め)、臍を曲げたままの人生を過ごせばいい。

がんじがらめに固まって死んだようなまま、命の時間切れを迎えればいい。

やったものだけが味わえるのが、感激だ。

あなたはあなたの人生の観客ではない。

観客でも感動はできる。

だけど、あなたがアクションを起こしたならば、そこにあるのは感動じゃない、激震だ。

感動は冷めることも多いが、感激は激震だ

大地震ですべてが元通りにできないのと同じで冷ましようがない。

「激」の後は前に進むことのみが用意されているのだ。

感激を起こそう!

今すぐ起こそう!
d0067505_18065817.jpg









[PR]
by somaticcoach | 2016-02-18 18:11

どのWindows?

あなたはWindowsのどのバージョンですか?



Windowsを搭載したパソコンで言うと、パソコン本体は肉体で、反射の状態はオペレーションソフトのWindowsであります。

反射の健康状態はどのWindowsであるかにたとえることができます。

防御反射が無意識に過剰に作動していればいるほど、もっとも原初的なWindowsになってしまっているので、あまり多くを期待できないばかりか、やりたいこともスムーズにサクサクはかどりません。

クリックしても、キーを打っても、反応が遅くて、仕事が前に進みません。

すぐにフリーズしてしまったりします。

勝手にシャットダウンしたり、再スタートしてしまったり、仕事の手を止めざるを得なくなってしまいます。

そんな事態がしょっちゅう起きてしまいます。

余分な反射を整理して、ソフトをシェイプアップすれば、最先端のWindows10にアップデートすることもできます。



時代遅れのWindowsで動いていませんか?



Windows XPのままではありませんか?

d0067505_15432181.jpeg

Windows XPはアフターサービスを打ち切られてしまいましたよ?

古いWindowsのままでいると医療サービス(お医者さん)からも見放されてしまうほどの手遅れになりかねませんよ。

パソコンのようにわざわざ最新のソフトを買って、本体にダウンロードする必要はありません。

生き物はもともと最高級のソフトを搭載して生まれているのですから。

Windows 10どころじゃないと思います。

それを余分なもので錆び付かせることによって、オペレーションが鈍っしまったり、退化してしまったりしたかのようになっているだけです。

オペレーションの誤作動さえ整備すれば、最新版Windows 10に早変わりできます。

d0067505_15433007.png

自分の最先端を取り戻しませんか?

間違った状態を頑なに守り続ける必要はありませんよ。

残された人生の時間は刻一刻とタイムオーバーに近づいていますよ。







[PR]
by somaticcoach | 2016-02-16 15:45