人生は選択でしかない

d0067505_15084413.jpg

糖質自体が悪魔ではございません。

私だったら、白ご飯を次に食べることになるなら、その直後、食べた分と釣り合うくらいダッシュします。
ダッシュしたくなかったり、しないのなら、白ご飯を食べません

悪魔にさせてしまうか、仲間にできるかも自分しだいであります。

糖質をそこそこ取りたい人は、糖質を有効利用できるライフスタイルにチェンジすれば、糖質過剰には陥らなくてすみます。

補給した糖質をすぐにエネルギーとして使えるようなライフスタイルを選択すれば、余剰を作ってしまって中性脂肪化や細胞の糖化(老化のこと)させることなく健康被害を小さくすることができます。

活動量の少ない生活をしておきながら糖質を楽しみたいというならば、ゆくゆく健康を犠牲にするしか道は残されていないかもしれないのです。

よっぽど糖質代謝のいい体質に恵まれて生まれてきているなら例外かもしれませんが・・・、糖質を優先的に脂肪にする(貯蓄する)のが得意な体質の方もいらっしゃるはずです。

ライフスタイル(ライスチョイス)もバランスです。
善悪(正誤)ではございません。
なにを選んでもストイックはたいがい苦労を引き寄せます。

自分の体質(個体の特質)とのバランスでもあります。

いろんな要素との駆け引きの中にあります。
揺らぎをの中にあります。
そんな中に愉しさがあるみたいです。




[PR]
by somaticcoach | 2017-03-11 15:18