充実した栄養は勉強意欲をかきたてる

サプリで栄養をサポートしています。

まだまだすっごく浅い知識しかないのですが、脳神経サポートのサプリ(オリジナル)レシピを考えだして試しています。

d0067505_17180224.jpeg

サプリをはじめて脳の栄養状態が改善したのでしょうか、勉強・研究意欲が帰ってきています。

しばらく活字をみるのもめんどくさくて、本を読んでもつまらなくて仕方がありませんでした。興味はあっても情報に触れるのもしんどかったですし。5分も落ち着いて本を読んだりすることも苦痛でした。図書館で本を借りてきてもほとんど読まずに返していました。

今でもつまらないものつまらないのですが・・・、それは個人的な関心力の問題です。

興味あること(最近は栄養学のこと)に関しての勉強に苦痛が伴いません。2~3時間本も読めますし、知識もドンドン吸収しています。知識を拾いながら同時にどのように応用して工夫するかを考えています。そのことを愉しんでいます。

アメリカにいた時(学生の時)に気づきたかった。

勉強したくてもなぜだかはかどらない、やる気になれない、集中や熱中できない学生さんにはいいかもしれません。

はなっから勉強したくない人・する気のない人には効果があるかわかりませんが、もしかしたら勉強してみたくなる欲がでてくるかもしれませんね。

栄養サポートで知的意欲もくすぐることができるって、あらためて栄養の人を活かす力ってものすごいんですね。

栄養の充実は生活の充実にきっと繋がると思います。

[PR]
by somaticcoach | 2017-01-22 17:24