霞を食べても生きていける(6):マグテイン

マグテインとはLトレオンとマグネシウムを結合させたトレオン酸マグネシウムのことです。
それ以外の形態のマグネシウムは脳に吸収されにくいものでしたが、マグテインは脳にマグネシウムが吸収される(血液脳関門を通過する)ようにと開発されたものです。

認知や記憶などの脳機能をサポートする効果があるサプリです。


d0067505_11234120.jpeg
このSource Naturals社のマグテインは頸椎4番(整体でいう「中頸」という急所)に共振しますので、三叉神経系(顎関節や咀嚼筋)や口腔系がリラックスし、原始的な脳の力みが和らぎます。
d0067505_17294305.jpg

つまり、サバイバルモードが鎮静するのをサポートします。

ビタミンB複合サプリ(前頭葉の活性をサポート)と一緒に摂取することで頭がすごく楽になり、爽快感が出てきます。
頭を働かすことができるような感じが出てきますので、脳作業に関するやる気もわいてきます。
これ(マグテイン+ビタミンB複合)は勉強をする方には必須フォーミュラになると思います。

勉強や学習など知的作業をサポートする脳内環境がうまれます。

呼吸でマグテイン効果を起こすには、首のちょうど真ん中(一番細く、後ろから触れると一番凹んでくびれている所)に意識を集中して呼吸をします。(行氣といいます)

この行氣を行うことで原始脳の鎮静を可能にし、理性脳・知性脳(前頭葉)が最大限力を発揮する脳内環境を創ることができます。

サプリだけに頼らず、必ず呼吸法(行氣)も行いましょう!そうすることで、脳の活性が飛躍的になります。



[PR]
by somaticcoach | 2017-01-13 11:38