砂川整体の基本セッションの料金について

セッション料金のまとめ】(初めての方向け)

1.《第一ステップ》初回のセッションにかんして。

初見料のみ= 5,000円

砂川整体は栄養指導(整食)と施術・セルフケア指導(整体・整心)を統合したセッションを提供しています。

身体の内外の双方から働きかけることでこそ健康と元気をドンドン育てていくことができると信じています。

どちらか一つだけのサービスは行っていません。*
*現在は「施術だけを受けたい」とか「栄養指導だけ受けたい」という一つだけの要望にはお応えしていません。

食習慣や栄養のこと、感覚や運動・所作のこと、意識や思考のことなど統合的に変容を遂げていきたい方や養生を学びたい方を募っています。

初回のみ単発でのお申し込みが可能で、どんなサービスなのか、どんなことを指導してもらえるのか、ご自身が探し求めていることとマッチしているのかどうか、…などを体験して、吟味していただけます。

「継続するかどうか」を気にせず、とりあえず食事や栄養とご自分の体調の関係をみてもらいたい方も気軽に受けていただけます。



そう、別に一回でやめてもいいんですよ。・・・高いから。
グレードが上がったらドンドン値上げしちゃうしね・・・。
そこも悩みどころですよね。
d0067505_18125564.jpg
一度だけで十分満足してしまった方、
どんなものかチェック(品定め)したいだけの方、
一度でどれだけ不調や痛みがよくなるかをチェックしてみたい方、
継続することに不安や迷いのある方は、
一見さんでも結構です。

「悠長にコツコツ改善していくのは望んでいない。」
「今すぐ(全部)よくなりたい。」
「痛みがすぐになくなって日常に支障がなければそれでいい。」
「一回でよくなる所を探しているだけ。」
・・・・・
ということが一番の願いの方も多くいらっしゃると理解しています。

初回は「説明会・体験会」みたいなものだとお考えください。

ほんとうに自分にとって役に立つのかどうか安心を得られるのかどうかを吟味しに来てみてください。



継続するかどうか

基本的には、初回セッション体験直後に決断いただきたいのですが、
そういうの(即断)が苦手な方も多いと思います。

お家で冷静に検討してください。
d0067505_18104615.png
ちょっと「継続するかどうか」を家に持ち帰って検討したい方は、
初回から72時間(3日間)じっくりと検討してください。
そして、その期限内にメールかお電話の形でご連絡ください。

うちは3カ月コースから初めていただくことを必須としておりますので、
(もちろん初回は除きます)
72時間を継続へのタイムリミットとさせていただきます。



砂川整体をほんとうに気に入った人にだけスッテップアップしていただきます。

d0067505_15351802.jpg
うちには10年以上お付き合いのあるファンの方もいらっしゃいます。

うちのセッション後の「解き放たれた感じ」「リフレッシュ感」「軽やかな心と体」を味わえる体験に価値を感じて下さっています。

セッションを受ける機会ごとにちょっとずつ身体や命に寄り添うことを思い出して下さっています。

そうやって一歩ずつ自分をより深く感じていくことや自分を知っていくことを愉しみにされている方がたくさんお越しになっています。




2.《第二ステップ》継続セッション(2回目以降)へ進まれる場合。

6回のセッションを1クールとしてお申し込みしていただきます。

特に整食(栄養)指導は、心身の反応や変化に柔軟に処方を対応させていかなければ、効果的な成果を出すことができません。

そのために単発でセッションを運ぶことにはとても無理があります(非効率となります)。

少なくとも月2回しっかりフォローアップしながら、約3カ月モニターしていくことが最も親切なサービスであると信じています。

そのため、2回目~6回目まではまとめてお申し込みしていただくようお願いしています。

2回目~6回目:48,000円

また、整食(栄養)指導では、サプリメント(栄養補助食品)*の提案をさせていただき、それを摂取していただくように指導させていただきます。
*サプリメント代は、別途かかります。ご了承ください。
*サプリメントは自主取り寄せをお願いします。取り寄せ代行をご希望の方は代行手数料1,000円を頂戴いたします。
*コースへ継続される方はサプリ取り寄せ代行手数料は無料です(サプリ代のみかかります)。
*サプリメント入手(取り寄せ)に時間がかかる場合がありますので、1回目と2回目の間の期間が少し長くなってしまう場合があります。ご了承ください。



3.《第三ステップ》その後の継続(7回目以降~)

●1回毎のお支払い(通常料金=10,000円/セッション)

または、

●月2回~月4回コース(お得プラン)を選ぶことができます。*

●マンスリーパス(その月、セッション受け放題)もあります。*

*これらの料金の詳細は来院時にご確認ください。



【初回のセッションはこんな感じですよ~↓↓↓】

1)まず簡潔に現在の心身の調子や状態と食生活について問診をして、触診検査・動診を重視します。
「調子はいかがですか?」
今一番困っていることや悩んでいることは何ですか?
一番改善したいことは何ですか?
「どんな食生活していますか?」
一日の中でいつ、どんなものをどれくらい食べていますか?
便通はいかがですか?

d0067505_15120555.jpg

2)動診(動作の検査)をして痛みや違和感を引き起こす動作などをチェックします。

3)触診でストレス指標を探り当てます。
→どこにどんな隠れた(染み付いてしまった)痛みや違和感があるのかを一緒に明らかにしていきます。
自覚できていない痛みのある所が、自覚症状の痛みや不調の引き金となる所なのです。

d0067505_15023040.jpg

4)体操指導:基本の骨盤体操を行います。
→老若男女問わず、どんな症状の方にも大切な身体の土台(要)に適切な刺激(スイッチ)を入れていただきます。
→無料でこれ一つ学んで帰れるだけでも、これからの人生にとって大きな財産になります。
この写真はレベル1(導入レベル)です。レベル3の型まであります。それ以上は即興・創作レベルに入ります。

d0067505_13111576.jpg

5)骨盤体操だけで触診や動診にどのような変化を起こせたのかを確認します。
→簡単な骨盤体操を習慣にしていくだけでどれだけ痛みや症状を減らせ、身体を安静に導くことができるかを体認していただけます。
→自分自身で痛みや症状をある程度コントロールできるということを実感していただけます。

6)ストレス指標(触診結果)に従って原始反射(神経反射)リリース栄養リリース(食物や栄養素を使ったする弛緩・チューニング法)をベースとした施術をおこないます。

d0067505_14594560.jpg

7)もう一度、触診と動診で結果を確認します。

8)最後に、無一度触診や動診を行い、変化を実感していただきます。

9)身体の状態のご説明と食事や栄養の指導(提案)を行います。

10)継続(リピート)する場合の料金のことや予約の取り方などをご説明差し上げます。

初回は約60~90分で終了します。

初回は砂川整体ではどういう考え方で身体を観て、どういう指導(サービス)や施術をするのか、そして、それによってどのような変化が期待できるかを体験していただく機会としています。

そして、骨盤体操と現状での食事や栄養改善の方針を学んで帰ることができます。

終了後、初見料 5,000円のお支払いをお済ませください。

*さらに詳しい問診は2回目~(継続希望者のみ)に行います。



同業者*様はこちら(クリック)です。
*医師、歯科医師、鍼灸師、柔道整復師、理学・作業療法士、整体師、ボディワーカー、セラピスト、エステシャン、アスレチックトレーナーなど



電話で連絡:090 2599 1769
メールで連絡:totonowe@yahoo.co.jp
予約/問合せフォームから連絡:↓(クリック)
d0067505_16351542.jpg



[PR]
by somaticcoach | 2016-05-29 16:40